改めて感じる幸せ

タイトルだけ見ると、『ものすごーくおっきな幸せつかんだ』的な事のように聞こえますが、実際には、ほんのささやかなこと。

おそらく、皆さんからすれば……。

だけど、私にとっては毎年の事ながら、実に重大な事です。ふむふむ…。

先日の、毎年一度の健康診断日。

結構、あちこち診てもらえるので、ここ数年欠かした事はありません。

当日は、バリウム検査もあるので、前日の夜からは飲食制限。

確か、数年前までは、夜9時以降の飲食が制限されていたので、夕飯もわりと早めに済ませていたように思います。

ですが、今年からはなんと!〈前日の夕飯は7時までに済ませて下さい〉との事。

それは、我が家にとって、とてつもなく早い時間

って事で、主人と2人駆け込みで、うどん屋さんへ。この時点で、すでに7時を過ぎてました(泣)

幾分、健康診断前日の夕飯にしては、多めで食べ過ぎ感が否めませんが…。

更には、食べる前に写真撮り忘れて、お見苦しい写真でごめんなさい。卵の黄身がグチャってて、更には、お箸がどんぶりに刺さってるし(謝)

あっ、天ぷら3個もって?これは毎回譲れない個数なんで へへへっ。2個じゃ食べた気しなくって。

でも、前回行った時に、レジで私の後ろに並んでいたサラリーマンの方のお皿に乗っていた天ぷらが、何と!1個だった時には、恥ずかしさのあまり

『お兄さぁ〜〜〜ん!お願いだから早くレジ済ませて〜』と、つぶらなお目目で訴えたものでした。

その後、完食して…あっ、この日のメニューは選んだ天ぷらの種類は違うものの、主人と一緒。もちろん、食べた量もです(笑笑)

さぁ、家に帰り、長ぁ~〜〜い夜の始まりです。

えっ?だって、飲食禁止ですよ?(ただし、水はオッケー)

こうなると、いつもはそんなにも食べたくならない、冷凍庫の中にあるアイスとかも恋しくなっちゃうものなんですよ。不思議と…なんでかなぁ

でも、我慢 我慢!食べる訳にはいきません!

YouTubeを観たりして、気を紛らわせて寝る時間になるのをじっと待ちます。

それにしても、時間がたってもこんなにお腹がいっぱいなんだけどうも、明日、私の胃の中は空っぽになってくれるんだろうか…。

やっぱり天ぷら2個にしておけば良かったかも…と、一抹の不安。

そして翌朝、いよいよ健診日当日。

もう、ここまで来たら、水一滴たりともNGです。

自分は何も飲まずに、さらには食べられないと言うのに、ポーカーフェイスで朝食作り。

食事を、主人の前に並べるも、いくらかの殺気を感じたからなのかどうか、

「今日は、そんなに(おかず)大丈夫なんで…」と主人。

通常ならば、夏はアイスコーヒーを飲んでから?飲みながら?の朝食作りですが、今日はそれさえも無し、あーーー地獄だぁ〜

『なんか飲みたいなぁ、喉乾いたなぁ。』

などと言う感情から生まれた“殺気“だったのかも知れませんね。へへへっ。

その後も、そそくさと、食事を終えた主人が、

「洗い物やっておきますんで、自分のことやって下さい」

と、気遣い、洗い物もやってくれました。

何も、私の分の何かを主人が食べちゃった訳でもなんでもないけれど、昔から、“食べ物の恨みは恐ろしい”とはこんなことも含めての表現なのでしょうか?

たぶん、自分では感じていなかったけど、きっと“閻魔大王“みたいな顔になってたのかもねっ 、ケケケッ。

爽やかな朝にはふさわしくなかったねっ。

今更ながら、反省してまーーーーす。

その後、めでたく?健康診断を終えて、

『はい、お疲れ様でした〜〜。』パチパチパチ。

まぁ、このあとバリウムの後遺症?(笑笑)に苦しんだ事は言うまでもありませんが、そんなのへっちゃら、へっちゃら、屁のカッパ。

たって、もう、自由の身。

好きな時に、好きな物を何でも食べられるんですからね。

『自由ってサイコーーー!で幸せだぁ〜〜。』

とつくづく実感。

大好きな唐揚げはマスト

やっぱり、ここに来ても、漂う食べ過ぎ感。

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です