続•父の日
前回もお届けした、父の日の続編です。
父の日当日は、仕事で留守にしていた主人。
その代わりに、前日に2人でささやかに食事をした…と言うことは、前回のブログでお伝えしてあったかと思います。
当日に、うちに遊びに来てた娘と孫。
何故か、〈母の日〉でもないのに、私に、手作りのブーケ調の花束と、メッセージカードをくれていました。
ご丁寧に、私の推しメンの写真まで付けて。
研修から帰って来た主人に、その事を話すと、
「別に、母の日でも無いのに…」
と、ボソッと誰に言うでもなくつぶやいていたのを、私は聞き逃しませんでした 笑笑
おそらく、
「あっ、これ〇〇(娘の名前)が、父の日のプレゼントって言って、置いて行ったよ」
と言うことだったなら、不満も湧き上がらなかった思うのですがね。
この場合、仕方ないでしょ…うんうん。
そして、それから数日後、突然その時はやって来ました。
その日、遊びに来ていた娘と孫が帰るのを、仕事終わりにお見送りしていた時の事。
チャイルドシートに孫をセット?(笑笑)していた主人の背後に、そっと忍び寄る娘の姿がありました。
手に持っていた紙袋を主人に差し出し、
『パパ、遅くなっちゃったけど、これ“父の日“のプレゼント』
貰えることを、半分諦めかけていた主人だったので、
「あぁ、ありがとう…」
と、驚き半分、嬉しさ半分ってところだったみたい。
その場で紙袋の中を見て、私と主人は
『わぁ〜すごい!可愛い』
と、大喜び。
娘が帰ったあと、家の中でゴソゴソと再度プレゼントの確認。
袋の中身は、最近健康のために毎日飲んでいるトマトジュース。
ひっくり返して ↓↓
なんと、貼ってあるラベルが孫の顔のシール
『いやぁ〜!こりゃ、良く作ったね〜〜』
と、感心 感心。
あっ、もちろん、メッセージカードも付いてました。
こちらは、孫を抱っこした時の主人。
やっと、一件落着した、遅れて来た“父の日プレゼント“でした。
えっ?私から主人へのプレゼントですか?
まだです…へへへっ。
あとで、ちゃんとあげます。