好みのビジュアル
先週、ブログの更新出来ませんでした。
先週末ぐらいから、何かとバタバタ忙しく、書くタイミングを逃しズルズルと・・・。
そうは言っても、これも性格、どんなに忙しくしてても、定期的にやるべきことはきっちりとこなす方も大勢いますしね~~。
常に”楽なほう 楽なほうへと隙あらば流されてしまう私なのです。
しかしながら、これからも定期的に投稿できるようにささやかながら頑張っていきますので、宜しければ、覗きに来て下さいね。
先日、とってもオシャレなお菓子をいいただきました。
そのお店は、いつもかなりの確率で行列ができていて、やむなくパスして通過しているそうなんですが、今回は20分ほど並んで買ってきてくれました。
それも20分も並んでですよ~~~!ホント、感謝 感謝ですよ。
案の定、箱をあけたら『うわぁ~~!美味しそう~~!』の満場一致の声。
だって、このビジュアルですもん ↓ ↓ ↓
ここ数年、主に若者の間では、”映える”デザートが流行っていて、思わず『ギョギョっ」としてしまうような色彩の物も多数ありますよね。
写真で見ているだけならカラフルできれいで・・・それはそれでいいと思うのですが、いざ食べることを考えてしまうと『おばさん、ちょっとね~~』ってなっちゃいます。
幼少期には、真っ赤なタコさんウインナーやら、ベロが真っ青になるガムやら真っ赤になるグミ、はたまた、キャップの中の粉をグリグリやって回して、中の鮮明なオレンジ色のジュースに溶かして飲んできた、バッチリ駄菓子屋さん世代ではあるのですが、その後今日まで続く”自然色ブーム”に染まっているからなのか、美味しそうに見える視点が変わりつつあるようです。
しかしながら、今こうして書きながら、昔通っていた実家の近所の駄菓子屋さんのお菓子の陳列棚を思い出して、ものすごく懐かしくなり、長方形の容器に入ったスモモやら、割りばしの先に丸くくっ付いた青・赤・オレンジ色の水あめなんかを練り練りしながら無性に食べたくなっているのも事実です。
水あめも、最初のうちはかたくて練り練り出来ないのですが、徐々に柔らかくなり、油断してボーっとしていると、洋服に垂らしちゃったりして ふふふっ。
懐かしいなぁ~~~。
あの頃は、100円玉さえ握りしめて行けば、3~4個は余裕でお菓子が買えましたもんね。
話がだいぶそれちゃいましたが、とにかくこの手のシュークリームのビジュアルが大好き過ぎ♡
夕食後に皆でいただいて、周りにサクサク?カリカリ?した粒粒したものがついていて、それが一体何なのかで少し揉めましたが(笑笑)、美味しく頂きました。(意見が2派に分かれた)
既製品のお菓子などは、裏に書いてある原材料表示で大まかに確認できますが、
ケーキ屋さんで購入したとなるとそうはいかないものです。
『あともうちょっと食べたい』と思うくらいがちょうどいい、とは言いますが、
あと半分くらいは余裕でいけた感じです!ケケケッ。(太っちょへの道)