おっちょこちょい
自分では、“意外と慎重派?“と、感じることも、ごくごくまれにありますが、多くの場合で“おっちょこちょい“がダダ漏れしているという悲しい現実(泣)
先日も、仕事でやらかしてしまい、自分で言うのも何ですが、かなりのポジティブシンキングの私でさえ、泣きたくなっちゃう出来事がありました。か〜ら〜の〜数日間の落ち込み…。ただし食事量と睡眠時間はは通常通り。へへっ。
言葉では『いつまで下を向いていても仕方ないから、前を向いて頑張る!!』
とは幾度となく言ってみても、人間そんなに単純には作られていないような気がします。
だから、トラウマというものが存在するのだと思います。
しかしながら、トラウマ えっ?トラ?ウマ???
『虎』と『馬』だったら、嫌なことは瞬時に忘れてピューーーッと前に進んでいくような例えに使った方が、皆んながわかりやすい様な気がするんですがねーー、この言葉考えた人!いったい誰?
なんて、誰かれかまわず八つ当たりする様な、ひねくれた性格の私になんて、当然、神様は味方してはくれないでしょうから、やっぱり、ひねくれるのやめます。
そしてさらには、おっちょこちょいな性格(泣)
お客さまに対して、ちょこっとした伝言やメモ書きをする際に、今までは、無地の白紙を使っていました。
なんだか味気ないなぁ、もうちょっと、何か気が利いた紙無いかな……。
と思いつつも、ずっとそのままだったのですが、先日、100円ショップに立ち寄った際に、
『みーーつけたっ!』
『あった、あった!いいじゃん!いいじゃん、』
と、色違い&柄違いの3冊買い!メチャクチャカワイイメモ用紙。
よしっ!これからはこれで行くぞ。
待っててね、お客様〜〜ふふふっ。
そして数日後…。
向かいの席に座っている事務員が、
「何かひとこと書き添えた方が良いよね?」と。
ムムムッ?今ひとこと書き添えるって言った?
言ったよね!確かに 待ってましたーー!
『良いのがあるよっ、見て見てコレコレ、これ使って買いたら良いよ』
「何それ、可愛い〜〜」
大好き! そーゆー反応 笑笑
ところが、手渡して数秒後…
「んっ?なんか厚いと思ったら、見て!コレ葉書だよー」
『えっ?ウソでしょ〜〜〜!ガーーーン⤵️』
厚さまで確認しなかった…
LINEやメールが普及した今、葉書なんて書かないですよ。字もそんなに上手く無いのに。
どなたか、おっちょこちょいを治す薬、知りませんかね?