情熱の赤に秘められた?
先日、何とも嬉しいお届け物が!
取引先でお世話になっていた方が、退任されるとのことで、ご挨拶にと、ご丁寧に送って下さいました。
うちの家庭では(よそ様もそうかな?)、感動的な贈り物や、珍しい?笑笑 頂き物の時には家族が揃ってから開封する風習が…じゃ〜ん じゃじゃ~~ん!!的な?
今回も、“もちろんいつもの儀式にて開封“と言いたい所でしたが、今回ばっかりは子供たちの帰りを待ちきれずに
私と主人だけの時に、ビリビリビリーーーって 要冷蔵だったもので
包装紙を剥がすと、何とも立派な頑丈そうな黒い箱
いざっ、箱オープーーン
その時の第一声は???
私『うわぁ~!』
主人『おぉ〜〜〜』
いい大人が二人して何の騒ぎ?と笑わないで下さいね
だって、ほらっ!これ見てーーー!
ねっ?皆さんもそうりますでしょ?なりますよねぇ?
そこには一通の手紙が添えられていて…
今までのお付き合いの中での感謝の意や、これからの仕事に対する志しなるものの伝授などなど…が、したためられておりました。
その中で、ものすごーーーく、私が惹きつけられた言葉がありまして。
送っていただいたマンゴーは、その方の出身地である宮崎県が誇るフルーツで《太陽のたまご》たるもの。
手紙の終盤あたりに
“このマンゴーの赤のように、真っ赤な情熱を持って、これから邁進して行って下さい“
たる表現があり、思わず、なんだか感動してしまいました。
”真っ赤な情熱”って何とも言えず素敵な言葉だと思いませんか?“情熱のカラーが真っ赤っか“ですよ!
それに、赤は私の大好きな色で、化粧ポーチやお財布に始まり、炊飯器やオーブンレンジ、トースターに至るまでがぜーーーんぶ真っ赤なのです。
あっ、でもでも、ウチの電化製品が赤なのと、仕事に対する情熱や邁進することとはまったく関係性がなくてですね…
んっ?いやっ?もしかして、私の仕事に対する情熱が潜在意識のなかで無意識に作用しちゃってて?的な?
ハイ、そこで、この件に関してのご意見頂戴コーナー(あくまで私個人の想像解答です 笑笑)
では、問題です。私の真っ赤っかが好きな事と、仕事に対する情熱は少なからずとも関係しているとお考えですか?
回答者の皆さん、ど〜〜ぞお答え下さい。
解答者1. 社長兼主人→いや〜〜、それは無いな!
解答者2. 事務員→→えっ?まっさかぁ〜〜、それは無いですよねー、まじで!
解答者3. 子供たち→→それは、ただたんに赤が好 きってだけでしょ?
解答者4. 友人→→よくわかりませんが、昔から赤いものを好き好んでいたような…
断定は出来ませんか、8割がたザッとこんな答えが返ってきそうな気がしてます。
そうそう、『太陽のたまご』を割ったら中はこんな感じでした。クラクラするほどの甘さで、滴るほどにジューシーで抜群に美味しかったです。
結論から言って、このマンゴーのほとばしる果汁の様な、私の内に秘めたる仕事に対する熱い思いに、私のまわりにいる誰ひとりとして気がついていないって事で!
まったくもって残念な事です。チャンチャン
そしてそして、今度買うとしたなら、真っ赤っかな冷蔵庫と洗濯機に決まりでしょ⁉︎
でも~~、100歩譲って洗濯機はともかくとして、真っ赤っかな冷蔵庫ってどうかなと。。。冷えが悪そうで 笑笑