えっ?初対面ですよね・・・?

先日、仕事を切り上げるのがすっかり遅くなってしまい、

「夕飯は 何処かに食べにいっちゃお~か~!」

という流れに・・・”やったー!”←心の声

「お肉が食べたい!それに、前々から行ってみたいお店あるんだけど・・・」と私。

そこは、数年前にできた感じのステーキ屋さんで、仕事でたまに前を通り チラ見で素通り

ガラス越しに店内が見えるわけでもなく、看板もかわいらしい感じで ますます気になってました。

主人と娘にお伺いを立てると、(この日は3人)

『良いよー!』

と二つ返事。それに、主人の知り合い数人の情報では  ”安くて 旨い” とのことだそうです。

なになに??安くって旨いってサイコーじゃん!!行きましょ 行きましょ

 

店内に入ると、大きめのテーブル席が五つで、こじんまりしていて、お客さんもお馴染みさんのような感じ。

席に通されてメニューを見ると、ホウホウ ”そんなに高くないね~~”と裏面を見ると

”おっと、こっちは国産牛のステーキで、お値段もそこそこだわ・・・”という感じ

主人はお酒を飲むので、まずはおつまみをチョイス。”好きなものを選んで良いよ”といつも言ってくれるので

それなら迷わず 大好物(あっ、私の大好物)の唐揚げにして下さい。主人と娘はオーソドックスに枝豆をチョイス

それとシーザーサラダを注文。

メインは、私→→→ 当店自慢のスペシャルハンバーグ的なもののセット

娘→→→ ポークステーキセット

主人→→→450グラムのビーフステーキ(OGビーフ)セット

私達の隣の席では、女子会をやっていて盛り上がっている様子。私も周りの人たちからこんな風に見られて

のかと (笑) 結構、話の内容って周りに聞こえちゃうものなんだな、気を付けなきゃ!と反省

そうこうしているうちに、唐揚げが運ばれてきて、どれどれ・・・・うん、衣がカリッとしてて美味しい 美味しい。

主人と娘は枝豆に手が止まらない感じだけど、私は枝豆の気分では無いのですすめられるも 首を横に振り唐揚げをパクリ。

ジュージューという音が近づいてきて 娘のポークステーキ  ”うわっ、すごい!豚肉が分厚い!”

お次は私の、スペシャルハンバーグ?(名前忘れた)、ベーコンで何かを包んでいて、ハンバーグの上に乗っかってる、おお〜〜!

 

切ったら中から何とカマンベールチーズがトロリーーーーン(カマンベールチーズ 一個分!!恐るべし)

娘とシェアーして食べ進めるも、だんだんとお腹が一杯に・・・あっ、もちろんパンも付いてきてます。

付け合わせのジャガイモとかぼちゃのソテーが効いているのかと思いきや、やっぱり犯人は唐揚げかな~~?多分

そこへ、主人の注文したステーキが・・”うわぁ~~~、美味しそう~~おっきい~~さすが450ℊ!!”

お腹はいっぱいなはずなのに、脳がそう判断してしまうんだなっ、これが (笑)

その後も、ハンバーグ・ステーキ2切れ・唐揚げ1個・娘の残した付け合わせとパンをせっせと口に運び

”あーーーーお腹いっぱい、美味しかった~~”と幸せ気分に浸っていると、店長さん??らしい方が

『お口に合いましたか?』と。

「ハイッ、美味しかったです」と私。ここまでは ごく普通の会話

『結構食べられてましたよねーーーー!娘さんの分までね~~』

「・・・・・、えっ?見てたんですか? 」 カメラか何かついてるの??とキョロキョロ

”娘さんの分まで”って、何だか響きが悪く感じるのは気のせいでしょうか。

確かに、確かに 娘の付け合わせにまで手を伸ばしていましたが、あれは残すのが勿体ないからで・・・と

言い訳がましく考えている最中も、店長さんはニコニコ笑顔で満足気・・。

 

まぁ、良いですけどね!決してお世辞にも小食とは言えないのが現実ですしね。

でも、でも、店長さん・・・私達 今日 初対面ですよね?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です