朝から 何という洗礼…?!
先日のこと。仕事に行く前に…そうそうトイレに!
私の場合、何曜日と決めてトイレ掃除をするのではなく、トイレに入ったついでに、パパッと済ますことがほとんど。
その日も……
さてと、まずは蓋を サーーーっと拭いて
↓
お次は便座をくるーーり キュッキュ
↓
便器の中もスプレーシュッシュのブラシで ゴシゴシ
あっ、だいぶ適当なのがわかっちゃいますね へへッ
↓
“ウォシュレットのノズルも忘れずに!“と操作パネルのメニューから〈ノズル洗浄〉を ピッ
あれっ?ノズルの出でくる蓋の所が少し汚れてる?
と、ノズルが出てこようとしている時に、蓋をブラシで押しちゃった? あれっ?マズッた???
↓
皆さん!この後どうなったと思います?
↓
↓
ウイ〜〜〜ンと格好良く出てこようとしたのに、そこをグイッと押されてしまったノズルの反撃開始です!
なんと!ノズルの穴から温水をピューピュー出しながらグングン出てきたんです!
声も出さずに慌てふためくこっちのことなんて、何らお構いなしに。
パニックになりながらも、壁づけの操作パネルのボタンをあちこち押してみるも、変わらず温水を噴射し続けてるし!
「チョット〜〜〜!なにコレーーー!』
と、誰に言うわけでもなく、ここでやっと声が出た。
一番的を得た判断であろう《止ボタン》もこうなってしまったら、全く効かないもので、あちこちタッチしまくり、やっとの事で事態の終息に近づけたと思うのが、便座の《蓋閉めボタン》ですかね、おそらく
とにかく、パニックであちこちタッチしまくったので、どのボタンが救世主だったかわからん。
それでも、蓋が完全に閉じるまで、しぶとく温水出てましたからね!
なので、ご想像のとおり床はもちろん、壁までビショ濡れです!
もれなく私も、トレーナーからGパンまで……トホホですが、せめてもの救いは、顔と髪の毛は免れたと言うことだけですかね…そこ 肝心ですよね!今から仕事に行こうとしてたのですから。
ほらっ、良くあるじゃ無いですか!
勢いよく飛び出る水を顔面で受け止めている漫画 笑
危うくそうなるところでした…危っなぁ〜〜。
トイレマットを畳み、その辺にぶら下がっていたタオルで!?床を拭き拭いていると、被った温水も冷えてきて濡れた服が冷たくなってきたかも。
“それにしても、何で朝からこうなるわけ?“
“私が何をしたって言うの〜〜〜!まったく“
そそくさと着替え、脱いだ着ぐるみを抱えている所へ、タイミングよく主人が登場!
『もう、最悪ーーー!このウォシュレットおかしいよー』
との私の言葉に、
「だろ〜〜〜?調子悪いと思ってたーー!」
「この前から、変だと思ってたんだよーー!
えっ? だったら それ早く言って……